KRアカウントまとめ

掲示板で読んだ内容であり、正確性に欠けるものも多いと思います。

 

プロに貸与されるKRアカウント

LJLのプロ選手にはKRアカウントが貸与されます。

貸与される目的

海外チームとのスクリム

各チームが行う海外チームとのスクリムには、このアカウントが使用されています。

本来の目的はこれでしょう

 

KR鯖のSoloQ

世界1レベルの高い韓国サーバーでSoloQを回す

JPサーバーチャレンジャーが、KRサーバーのマスターとD1エレベーター位の実力差があります。

マクロどうこうよりも、レーニング弱かったら成り立たないゲームなので、KR鯖でソロキュー回す練習は選手にとって生命線となっています。

 

アカデミーやサブ選手への貸与ってどうなってるの?

サブでも良いので、選手契約をしていないとアカウントは貸与されないようです。

そのため、アカデミーに出場している選手でも、チームとの契約次第ではアカウント貸与される場合があります。

 

配信はNG

後で解説するように日本人は正規の方法でKRのLOLアカウントを入手できません。

それを配信者だけ許可するのはおかしいので、禁止行為です。

正規のアカウント持っているプロ選手も配信NGです。

 

一部の配信者が行っているKRサーバーの配信も、規約違反のRMTで入手したアカウントで、度々BANされています。

 

RIOTJPが禁止していると思われます。

理由は、日本サーバーの活性化の為とのこと

これに、私の考えは保身や建前だと考えています。

 

KRサーバーと統合したほうがユーザーにとって利益しかないです。

一部、東京などでPING一桁の人は日本鯖が低PINGで快適でしょうけど、地方だったらKRでもJPでもPING差が無いです。

他のゲームを見ると九州、四国、中国、北陸地方などはKRサーバーの方がPING低いこともあります。

 

サーバー統合したら、利益の大半を占めるスキンなどのゲーム内アイテムの売上が、韓国側の利益にになってしまうってのが本音でしょう。

 

ハードルの高い(ほぼ不可能)韓国アカウント入手

日本でいうマイナンバー「住民登録番号制度」と紐づけられた電話番号が無いと、LOLのKRアカウントは作れない仕組みになっています。

 

日本人向けにアカウント販売しているサイトなどありますが、規約違反です。

アンランクの新アカウント3000円程度で売られています。

業者はこれがマスター以上になると回収するという違法なビジネスをしています。

3000円で売って、取り上げて内部レートの高い垢として再度売り出すという違法ビジネスモデルです。

コメント

このブログの人気の投稿

MaTtyo (まちょ) のRUSTスト鯖BANまとめ

第二期RUSTストサバまとめ (かるび事件も)

SoVault (ソバルト) 炎上まとめ