たぬかな炎上で思う事

 

ここ数日は、鉄拳のプロゲーマー「たぬかな」が
「身長170cm以上ない男は人権が無い」
と発言した炎上1色ですね。

LOL配信を見てもこの話ばかりです。

とあるLOL配信で話題になっていたので私の見解を書いておきます。

気になった話題
・アダルトビデオ落ちしたら見る
・FC2、SOD行き確定

こんな話題で盛り上がるLOL配信がありました。

差別、とくに身体の特徴についての差別発言は大きな問題です。
ただ、現状それで業界を干されるような問題ではありません。

しかも、もともと たぬかな選手のキャラクターは、
下ネタを自ら言っていくスタイル

本人の可愛らしい容姿と
ギャップのある生々しい下ネタは既に認知されています。


以前は、別件で収入の話などでも炎上した記憶があります。
それに沿って、たぬかな自身が無職 見たいに言う意見も見られます。

ただ、もともと彼女のキャラクターは、
いわゆるオタク男性。女性とかかわりがほぼ無い層にウケています。
アダルトビデオやエロマンガで、ビッチギャルを好むのと一緒です。

もちろんスポンサーとチームから解雇された点は収入面では痛手でしょう。
しかし、これは短期的なものです
問題となった失言も、業界を干されるほどの物ではありません。

芸能人なんて、不倫して多目的公衆トイレでセックスしても復帰します。
薬物 や 傷害などの凶悪な犯罪に加担した人が、AVなどに行きつくのです。
ファンが離れない限り 今はストリーマーとして十分やっていけるレベルでしょう。

今は、失言した場合、Vtuberとして転生する方法がありますしね。


まとめ

今回、「人権」と言う言葉を使ってしまったのは大きな問題です。
おそらく普段 彼女を見たことの無い層の人たちが過剰に反応しています。

反省し、復帰してもらいたいです。
私はLOLだけでなく、格ゲーをします。鉄拳では たぬかな氏と同じ Ling Xiaoyu(リン・シャオユウ)を使います。
言葉遣いは改める必要があると思いますが、ぜひ歯に衣着せぬスタイルは魅力的なので残ってほしいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

MaTtyo (まちょ) のRUSTスト鯖BANまとめ

第二期RUSTストサバまとめ (かるび事件も)

SoVault (ソバルト) 炎上まとめ