V3の平均年齢が22歳ってマジ?

 多くの人の予想通り 2022年 Spring の V3 Esports は、記録的な大連敗を見せてくれました。
見事なまでの全レーン負け、マクロも無く、見どころが無い試合を21試合。
LJLのコメントでは、「V3 → V0」見どころは 0勝で終わるかどうか。

個人的には、dresscode選手とHetel選手のBOTレーンは可能性は感じました。
TOP・MIDがぼろ負けなので、ジャングラーのYunika選手の評価は分かりません。
私が見た評価はこんなところです。

先日の0勝が決まったRJとの試合のコメント欄で印象的な物があったのでブログにしてみます。

V3の平均年齢 22歳

10代育成が当たり前、しかもV3は今年は捨てゲー覚悟の育成年。それにしては平均年齢が高いなと思いました。
メインブログで ロースターと移籍情報を纏めています
その際にJGのYunika選手 と 今年所属先が無くコーチとなった V3の 元のMIDレーナー ACE選手は1歳差というのは調べて覚えています。

コメントきっかけで改めてV3の全選手の年齢を調べてみることにしました。

V3 Esports 選手の誕生日と年齢

・TOP Washidai   2000年   1月 12日 生まれの 22歳
・JG   Yunika     1998年 11月 22日 生まれの 23歳
・MID Eugeo     2002年   1月 23日 生まれの 20歳
・ADC dresscode   (不明)
・SUP Hetel    1999年  7月 16日 生まれの 22歳

調べてみた結果、ドレスコード選手だけは年齢が分かりませんでした。
昨年までSHGのアカデミー選手だったことを考えると、他の20代前半ではあるのでしょう。
平均年齢 22歳は確定ではないですが、大体それくらいっぽいです。

これを見てみなさんどう思いましたか?

大学在学中からプロになる選手が多いeスポーツ業界
V3のチーム育成は、生え抜き3カ年 を計画しているらしいが・・・
3年での成長を期待するには歳が行き過ぎてると思います。
今年見せてくれたパフォーマンスがマクロだけの問題だったらいいのですが、
レーンからボロボロ、若いミクロも見せてもらえず、おじさんレーナーにボコボコでした。
それが高校生 や 高卒すぐの若い選手なら期待できるのですが、22歳

高卒の18歳からプレイしたとしても、LOL歴も5年近くある選手たちです。
ここから大きな飛躍は期待が薄いです。

Eugeo選手は今年最も低調だったと思いますが、年齢見ると一番若く、成績も厳しいながら経験も多いので期待したい部分。

そして、大学卒業くらいの年齢だったら対して若くないし、3年間安定という契約に食いつくのも分かるかな。もっと若い勝手に思ってました。

若い人が少ない日本のLOL界の縮図って感じですね。

コメント

このブログの人気の投稿

MaTtyo (まちょ) のRUSTスト鯖BANまとめ

第二期RUSTストサバまとめ (かるび事件も)

SoVault (ソバルト) 炎上まとめ