RUSTスト鯖ワイプ発表、再開は27日

 SaVault氏からRUSTストリーマーサーバーのリセットがTwitterで発表されました。

 連日連夜、大手から発展途上の配信者が集まってRUSTを楽しんでいます。
「RUSTストサバ」のワイプ (wipe) が発表されました。
ワイプとは、「一掃する」という意味で、いわゆるサーバーリセットです。

ストリーマーサーバー wipeの概要

  • 23日でリセット
  • 再開は27日
  • 参加者は招待制
  • PvPとPvEのエリア分け
これに対するSNSの反応は、

  • 配信者が作った建物が消えるのは寂しい
  • 招待制はレアなコラボが見れなくて残念
  • 素行の悪い配信者がいたので、招待制は必要
このような賛否が分かれているようです。サーバーの治安の批判は主に2人に集まっているようです。

・「赤身かるび」の無作為な窃盗とPvP行為
・「MaTtyo (まちょ)」のRMT

まちょ氏は、悪質だったため既にサーバーからBANされています。

まとめ
色々な意見がありますが、RUSTのストリーマーサーバーは大成功だったんじゃないかな。
招待制は当然で、ごちゃごちゃした感じが楽しいのは最初の1回だけ。

最初はホワイトリスト式にして練習の場を提供するという趣旨で建てられたサーバー。
それが売名の場になってしまっていたのも実際ある。
27日からは腫れ物カスタムのような身内でわいわいする雰囲気が楽しめるように期待しています。

関連記事
 ・MaTtyo(まちょ)がRUSTスト鯖BANされた背景まとめ


コメント

このブログの人気の投稿

MaTtyo (まちょ) のRUSTスト鯖BANまとめ

第二期RUSTストサバまとめ (かるび事件も)

SoVault (ソバルト) 炎上まとめ