V3とMarble選手の契約トラブル、ツイッター界隈の反応は?

経緯
10/7 Marble選手とプロ選手契約したとTwitter上で発表。(このツイートは既に削除されています)
同タイミングで、Washidai,Yunika、Eugeo、hetelと選手契約、Awakerコーチとプロ契約したと発表してます。
10/12 Marble選手側から契約解除の通知
11/25 Marble選手がTwitterで「無所属で活動」と発表
12/3   今回のV3の発表


この件に対するTwitter上の反応

2021/12/3 16:43

怒ってるのは分かるけど、感情を表に出しすぎちゃうかな?

そうこれが新たな火種や


2021/12/3 17:04

こんな小学生みたいな声明出す前に選手達に対しての待遇を見直せよ

いいチームは何人も選手出ていかないだろ


2021/12/3 17:15

そもそも、10月12日に契約解除の通知きてんだから、突然ですらない・・・約2か月前なはずなんだけどおかしいなぁ~


2021/12/3 17:17

【選手】 10月12日にV3辞めます

【V3】 なんか知らんけど出てったわw

今日

shgにMable加入!

【V3】      契約解除され戸惑っています号泣

これかな?


2021/12/3 17:26

V3不安要素でしかないな


2021/12/3 17:20

V3まじで選手のトラブル多すぎだな

こんだけ問題起きるのは明らかにチーム側にも問題あるから、叩けばホコリでてきそう

カツさん叩きしてる人、こっち叩いときませんか?


2021/12/3 17:21

毎年問題起こってないか?

もうこれ何かあるだろ


2021/12/3 20:44

全シーズンの選手全員まとめて契約解除して入れ替えた時点で変だなとは思ったけどさらにやばそうやな


【まとめ】

ツイッターをみると、V3に非ありといった意見がほとんど

火のない所に煙は立たぬ、たとえ契約に問題が無かったとしても、V3には何かありそう。

例えば、

本気で優勝目指すという口約束し、Marble選手と来季契約。 

蓋を開けてみたら外国人枠ゼロ(0KR)で今期捨てゲー

あくまで妄想です。


Marble選手は、若手で、KRグラマスという貴重な人材。

現役の日本人枠だとDFMのevi選手、yutapon選手に続くソロQ高ランクプレイヤー

日本人LJLプレイヤーはマスター維持できずほとんどがKRダイヤです。以下にMarble選手が優れたプレイヤーかこれだけでも明確です。


予想通りSHGに行くのか。

最悪のシナリオはV3がごねて、来季フリーになること。

V3が獲得したdresscode選手は元SHGAcademy。円満解決路線が濃厚です


【関連記事】

V3が選手と3年契約したらしい(V3Y3案件)



コメント

このブログの人気の投稿

第二期RUSTストサバまとめ (かるび事件も)

MaTtyo (まちょ) のRUSTスト鯖BANまとめ

あめみやたいよう ブロック機能を不正利用【炎上】