たにもと氏のマラさん告発 その後

 マラさん告発元から情報出ましたね。



でも、何となく怪しい点が2つ

1つ目、なぜ動画を削除してすぐに情報を発信しなかったのか


この情報発信はが行われたのが、2022年2月25日 午後4:47 です。

私が、こっそり動画削除されてるってツイッターで発信した後なんですよね。https://twitter.com/LOLsyoshinsya/status/1497102214120505349
2022年2月25日 午後3:52

何となくネットで反応なかったら、そのままなかったことにしようとしてるんじゃないかと邪推してしまうタイミングの悪さです。

動画削除してすぐに情報出せばよくないか?
Noteで纏めると言っていたのもやってないし、何となく告発自体が感情的な行動だったように思えます。


2つ目、業界やマラさんを考えた行動なのか?



・未払いや酷い待遇だった若者を守る、eスポーツ業界の待遇改善って言ってたけど、その目的でこういうプレゼンピッチ作る?

・動画でも今日のツイートでも マラさんが無事でよかったっという心配の言葉を使っている。そういう心情の人が上のような資料でああいうプレゼンテーションを出すのか?

・裁判で争う事になる的なこと言ってたけどどうなったんだろう?
700万って言ってたけど、契約書があり法的にはマラさんが言う150万だったってことかな?
この辺をクリアにしてほしい

私が馬鹿で理解できないだけなんだろうけど、説明が下手だと感じた。
そのせいで、感情的な行動に見える。


最後にまとめ
どっちもどっち
eスポーツの今と未来が暗く感じる出来事

V3のMarble選手との契約問題や V3のコロナ対応不備でMooJin選手が帰国した問題と似たようなものを感じますね。
・Marble選手の契約トラブルまとめ
https://loluwasa.blogspot.com/2021/12/v3marble.html

業界として盛り上げるなら、クリーンでオープンな対応が必要ではないでしょうか。
ムカついたり、怒る気持ちは分かるんだけど、
そういうのはゲームのなかだけにしてほしい。

サッカーや野球でも契約絡みのニュースはドロドロしたものが多い。
お金が絡むと難しいんだろうな。ってのが外野から見た意見でした。

コメント

このブログの人気の投稿

V3コーチにAce元選手、疑問点

LJL2022 順位予想